白高ブログ

2022年7月の記事一覧

2022年度オープンスクールへご来場される皆様へ

 白石高校オープンスクールにお申し込みいただき,ありがとうございます。ホームページに実施内容を掲載しておりますが( https://hakko.myswan.ed.jp/setumeikai ),県内における新型コロナウイルス感染症拡大を踏まえ,改めて当日の留意事項を掲載いたします。

 

1 当日に発熱のある方,濃厚接触者に該当された方の参加はできません(7月30日(土)までに自宅待機期間が終了している場合には参加することができます)。参加者の皆様全員に『入場証明・健康観察カード』の提出をお願いしております。当日に御記入のうえ,受付時に提出してください。

2 欠席の連絡は必要ありません。

3 当日は上履きを御持参ください。また,必要に応じて飲料(フタのあるもの)を持参ください。

4 駐車場は手狭ですので,自家用車での来校は極力お控えください。

5 当日は保護者と中学生は別々の行動となります。また,感染症対策のため,普通科は保護者,中学生共にA・Bグループの2グループに分かれての行動となります。

6 県内のコロナウイルスの感染状況によっては,開催形態や時程の変更,参加いただける人数の制限など,実施内容を変更することがあります。変更がある場合は,本校ホームページにて連絡します。

7 実施中の事故等については,保護者の責任のもとで,宮城県PTA連合会及び仙台市PTA協議会が中学校単位で加入している学校契約団体傷害保険により御対応願います。

8 オープンスクール終了時,保護者とお子様が合流する際に混雑が予想されます。ホームページに掲載した案内図をご覧いただき,部活動見学の場所と終了後の待ち合わせ場所(下記参考)を事前に確認,相談しておかれますようお願いいたします。

【参考】

◆公共交通機関の利用者,又は第三者の送迎で来場する場合は,終了時間に合わせて,以下の場所を参考に待ち合わせいただくようお願いいたします。

〇部活動見学をしない又は本校舎で実施の部活動を見学する場合 → 図書室・生徒昇降口付近・駐輪場付近

〇サッカー・剣道・柔道・弓道部を見学する場合 → 旧白石女子高校駐車場付近

〇バドミントン・軽音楽・卓球部・野球部を見学する場合 → 旧白石高校の駐車場付近

   ※当日、女子バドミントン部は公式試合のため不在です。

〇ソフトテニスを見学する場合 → 益岡公園テニスコート前の駐車場付近

 

◆自家用車で来場された場合はそれぞれのお車で待ち合わせてください。