年間行事予定

 詳しい年間行事予定表(生徒向け)は  >>こちら です。

教育相談

 資格のあるスクールカウンセラー・ソーシャルワーカーが生徒・保護者の相談に応じます(費用は無料です)。
相談を希望する生徒は、事前に保健厚生相談部の教育相談担当の先生まで申し込んで下さい。
 >>相談日・時間はこちらを見て下さい。

学校からの緊急時の連絡方法

 災害発生などの緊急時には、2通りの方法(メールとブログ)で生徒・保護者に連絡します。

1. メールによる情報伝達

 あらかじめ登録された生徒・保護者のメールアドレスに一斉に連絡メールを送信します(緊急時メールシステム)。また学校から送信したメールの一覧は、パソコンや携帯電話から専用のホームページにアクセスすれば確認できます。受信先メールアドレスの登録・解除の方法、その他の詳細については学校から文書でお知らせします。
受信先メールアドレスを変更した場合は、新しいアドレスを登録する必要があります。何かわからないことがあれば、担任に相談して下さい。

2. ブログによる情報伝達

  公式ブログに、学校からの連絡を掲載します
(上記メールシステムで連絡した内容は 可能な限り公式ブログにも掲載する予定です)
 あらかじめ同ブログにアクセスし、ブックマークしておかれるようお願いします。

【参考:過去の実例】

  • 2010年9月9日午前6時30分ごろ:台風の影響がなくなり交通機関も乱れていなかったので、公式ブログに「本日は平常授業である」旨の情報を掲載しました。
  • 2010年9月16日午前7時30分ごろ:JR東北線が人身事故により運転ストップしたため、公式ブログに「定期試験の開始時刻を30分遅らせる」旨の情報を掲載しました。
  • 2011年3月11日発生の東日本大震災において、安否の確認や学校再開に関する情報を掲載しました。
不審者・不審電話にご注意下さい

 白石高校の周辺に、最近ときどき不審者が出没しています。不審者に遭遇したときは、落ちついて毅然とした態度をとるようにしてください。そしてすぐに110番通報するとともに、学校にも連絡するようお願いします。

※詳しくは、こちらのページをご覧ください。

ハザードマップ(危険地点地図)ハザードマップ(危険地点地図)

 白石高校周辺を歩くときに注意すべき箇所の地図を生徒会が作成しましたので、ご活用ください。

 >>こちら からダウンロードできます。