JR白石駅からの道案内
JR白石駅からの道案内

 ここでは、JR白石駅から白石高校までの道を、実際の風景写真を使って案内します。
 白石高校にいらっしゃるときは、このページを印刷して持参されるとよいでしょう。

駅前広場

 JR白石駅を降り立つと最初に目にする光景が駅前広場です。

 この方角(線路と直角に西方向)に伸びる広い道を、まっすぐ歩いて行きます。

この道をまっすぐ

 駅前広場の横断歩道を渡って、この道をまっすぐ歩いて行きます。

2つ目の信号を渡りさらにまっすぐ

 2つ目の信号です。ここを渡って、さらにまっすぐ進みます。左前方に写真スタジオが見えます。

この交差点を左折

 駅からまっすぐ歩いて来ると、城下広場の駐車場入り口に突き当ります。この交差点を左に曲がります。

右前方にスーパーマーケットの看板が

 すると少し狭い道になりますが、このような風景が見えてきます。右前方にスーパーマーケットの看板が見えます。

この交差点の横断歩道を渡ってすぐ右折

 スーパーマーケットの看板の近くまで歩いてきました。右手にスーパーマーケットの大きな駐車場があり、前方には信号機のない交差点があります。その先に調剤薬局が見えます。

 この交差点の横断歩道を渡って、すぐ右に曲がります。

旧白石高校の校舎を通過

 交差点を右に曲がると、このような風景になります。今度はこの道をまっすぐ歩いて行きます。

 右前方に旧白石高校の校舎がありますが、そこは通過します。

左前方に白石高校

 まっすぐ歩いて行くと、左前方に白石高校の校舎が見えてきます。あと一息です。

(撮影:2010年9月)

▲ このページのトップへ