6.新入生予備登校終了後から入学式前日(4月8日)までにすること

【全ての保護者】「高等学校等就学支援金」に関する書類を準備する

 保護者の所得が一定水準(市町村民税所得割額が304,200円=年収910万円程度)未満の場合は、国から「高等学校等就学支援金」が直接県に支払われるため、保護者の授業料負担がなくなります。その手続きに必要な書類の準備をお願いします。

 手続きの概要は、合格発表の際の配布物に同封されている説明書をご覧ください。詳細は新入生予備登校の際に事務部から説明します。

 支援金を受けない保護者の場合でも、一部の書類は提出が必要です。また、必要な書類は保護者の勤労形態によっても異なります。昨年6月ごろ交付された書類を探していただいたり、市町村役場に行く必要が生じる場合がありますので、なるべく早めにご準備ください。

【全ての生徒】学習課題(宿題)等に取り組む

 新入生予備登校のときに渡される学習課題(英・数・国の宿題)をしてください。

 また、校歌・応援歌のCDを聞いておいてください。

【該当者のみ】通学用定期券の購入代金を準備する

電車やバスで通学する場合に必要な定期券は、各自で最寄りの駅や営業所で購入していただきます。

 購入に必要な「通学証明書」は、予備登校の際に提出した申請に基づいて、入学式当日に交付します。

 定期券の購入を急ぐ場合は、必要な現金を準備しておいてください。